お役立ち情報

よくあるご質問

派遣・紹介予定派遣について

Q. 派遣と紹介予定派遣の違いを教えてください。

A. 派遣は、派遣スタッフ、派遣就業先、東レエンタープライズの3者から成り立っているシステムです。派遣就業が決定すると、東レエンタープライズと雇用契約を結び、日々のお仕事の指示は、決定した派遣就業先から受けていただきます。
紹介予定派遣は、派遣就業先の直接雇用(正社員・契約社員等)になることを前提に、一定期間(最長6ヶ月)派遣スタッフとしてお仕事したのち、派遣就業先と派遣スタッフの合意のうえで、派遣就業先の社員となるシステムです。

Q. 紹介予定派遣で働くと必ず社員になれますか?

A. 派遣就業先のご意向により、採用が見送られるケースがあります。スタッフの皆様が派遣就業先への就職を希望しない場合、入社を断ることもできます。

登録について

Q. 登録の予約方法について教えてください。

A. 先ずは、当社ホームページのWEB登録フォームに必要事項を入力してください。
入力完了後、東レエンタープライズ担当者よりご連絡します。

Q. 登録に費用がかかりますか?

A. いいえ、無料でご登録いただけます。

Q. 登録の際に準備するものはありますか?

A. 履歴書(写真貼付)、職務経歴書、身分証明証(免許証、パスポート、保険証)などをご準備ください。
※ご登録時にご提出いただいた履歴書、職務経歴書は返却いたしません。

Q. 登録はどのような内容になりますか?

A. 約1時間~1時間半程度のお時間で、簡単なお仕事適職診断、書類のご記入や提出書類の確認をさせていただきます。その後、これまでのご経験やご希望について、じっくりとおうかがいします。

Q. 登録情報の変更はどうすればよいですか?(氏名・連絡先・希望条件・職歴など)

A. ご登録の拠点へ変更のご連絡をお願いいたします。

Q. 登録情報の有効期限はどのくらいになりますか?

A. ご登録日より3年間となります。
※以降は個人情報の観点から登録を抹消させていただきますが、再登録はいつでも受け付けております。

仕事紹介について

Q. お仕事をどのように紹介してもらえますか?

A. 登録時にご経験・ご希望に合ったお仕事をご紹介します。当日ご紹介できない場合でも、後日ご経験やご希望条件に合ったお仕事が見つかり次第、電話やメールにてご案内します。

Q. 登録すれば必ず仕事を紹介してもらえますか?

A. これまでのご経験・スキルやご希望条件に合ったお仕事をご案内しているため、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。あらかじめご了承ください。

研修について

Q. 研修制度はありますか?

A. より実践で役立つeラーニングやメンタルヘルスケアセミナー等、幅広い研修を行っています。

給与について

Q. 給与はどのように支払われますか?

A. ご指定の銀行口座に、月1回振り込みます。毎月1日~月末分を翌月15日にお支払します。(給与支払日が会社の休日にあたるときは、その前営業日とします。)

Q. 有給休暇はありますか?

A. 6ヶ月継続して勤務した方へ、勤務日数に応じて、有給休暇を付与しています。

福利厚生について

Q. どのような福利厚生がありますか?

A. 東レ健康保険組合に加入のスタッフの皆様は、株式会社イーウェルが提供する福利厚生サービス「WELBOX」STAY&Refreshをご利用いただけます。
また、産前産後休暇、育児休暇制度をご利用いただいたり、健康管理面では産業医による健康相談を受けていただくことができます。さらに一定の加入要件を充たすと、団体扱い損害保険「東レグループセット保険」に加入できます。