保険事業

創業以来60年以上に及ぶ、豊かな経験と実績があります。

創業以来の60年以上に及ぶ豊かな経験と実績を活かし、企業のリスクコンサルタントとして合理的で安定した企業経営をサポートいたします。 また、個人向けの保険商品も豊富に取り揃え、皆様の健やかな暮らしをトータルにお手伝いしています。

損害保険

2024年度 団体総合生活補償保険 募集
(東レセット団体損害保険)

  • メディカルプラン、傷害プラン、日常生活賠償保険、ゴルファー向け保険の新規ご加入やご継続内容の変更・脱退お手続きをインターネットで完結することができます。
  • 東レグループ社員の皆様およびそのご家族の方が対象です。

パンフレット・重要事項のご説明【PDF】はこちら

自動車保険ネット更改(ご契約者さま専用ページにログイン)

詳しい操作手順については、下記動画も併せてご参照ください。

1.ご契約者さま専用ページログイン~継続手続き入口まで
  <LINE連携のご利用方法は こちら(約3分)>
 ⇒操作手順 動画は こちら(約2分)
2.継続手続き(手続き開始~申込完了まで) ⇒操作手順 動画は こちら(約3分)

生命保険

  • 東レ福祉会制度各種保険の事務手続窓口
  • 東レグループ社員のご家族・OB の方への各種保険のご相談、販売

勧誘方針

「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、お知らせいたします。


  1. 商品の販売にあたっては、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
  2. 商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
  3. お客様の商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
  4. 市場の動向に大きく影響される商品については、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
  5. 商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
  6. 万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
  7. お客様のご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。